でゅわなブログ

なんやかんや最近興味持ったものをだるく紹介していきます

クルマ好きにはたまらない!PC版アセットコルサの車MODとコースMODの入手方法!

こんにちは『でゅわな』です

みなさんPC版アセットコルサを200%楽しんでいますか?

ある程度ドリフトも慣れてくると、カッコイイ自分好みのクルマで走ってみたく

なりますよね

世界の有名サーキットもいいですが、国内外の有名サーキットや

有名峠または逆にマイナーで普通のレースゲームには登場しないようなコースを

走ってみたいですよね、そんな夢を叶えてくれてしまうのがMODなんです

MODを探してネットサーフィンするのも、なかなか楽しくて「でゅわな」は好きです

でゅわな
でゅわな

てか、なんかグランツーリスモ7の発売でカーゲーが

盛り上がってきてるキガスル!!

まず結論は

先に結論をまとめておきます

  • 車MOD、コースMODは検索して探しまくってゲットしよう
  • 車MODは製作者さんによって設定の味付けが違うので注意
  • コースMODや車MODは別途プラグインが必要なものもあり、リプレイカメラがうまく動いてないものもあるので注意
  • MODが導入できるのはPC版アセットコルサのみです
    家庭用ゲーム機にはMOD導入は出来ませんのでご注意ください

ワンハンドドリフト中のMOD車
アセットコルサMOD車両&MODコース

MODを使い始めてこう変わった!

MODの探し方は簡単!グーグルで検索するだけ♪

  • 有志が今もなお製作してアップロードしてくれているので検索して見つけよう
  • MODの二次配布禁止やサイト登録が必要なこともあるので、製作者さんの
    ルールをしっかりと守って使用させて頂きましょう
  • 別途コンテンツマネージャーやカスタムシェダーパッチなどが
    必要なMODもあるので注意してくださいね

MODを導入するとイイことだらけ!その感想は?

PC版アセットコルサのコースMODや車MODは非常に人気で、まだまだ有志による

新作がアップロードされたりしていますので、グーグル検索などでスグに見つけることが

できると思います

実際に『でゅわな』はMODを使い始めてから、格段にドリフトの腕が上がりました!

たくさんあるMODの中から自分に合うコースやクルマを見つけることが出来たことで

自分のスタイルに合った走りが出来るようになりました

MODを導入することで標準では乗れない、かっこいい車に乗れるようになるし

モチベーションもあがって良いことしかないです!

MOD導入に関して気を付けなければならないこともあります

MODの導入について全てではありませんが、一部の車MODやコースMOD※首都高など※

は、別途プラグインの導入が必要ですし、各MODによっては完成度が低く

到底ドリフトできないようなセッティングであったり、車や車内の描写がうまく

再現されていないものもあるので注意です

ですが、その逆でいいMODに出会う事ができれば最高に楽しいドリ車になると

思いますので、頑張って探しましょう

ドリフとしているMOD車両
MOD車両

でゅわな
でゅわな

マジでカッコイイ!!

ゲームメーカーも最初からこんな風にイジれるようにして

発売してくれたら神ゲーなのに、、

『でゅわな』のお気に入りで乗りやすい車MODをご紹介♬

オススメなMOD車両を紹介! その①

Hashiriya Tokyo Games (Low Style Gang)さんで検索

車もカッコよく内外装とも

凝った作りで、乗り味も十分にパワーがありドリフトしやすくオススメです!

オススメなMOD車両を紹介! その②

続いてhttps://www.vosan.co (Clutch Gang) さんで検索です、こちらも個性的な作りと

室内まで拘っているので、乗っていて楽しいです

振り出しやすく扱いやすいしカッコいいです、こちらもオススメ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もはやアセットコルサとは思えないイケてる車種とスタイル!

こんな車たちで自由に走れるなんて最高すぎませんか?

さらにはこの車達にも個性があって、イカしたエンジン音やブローオフ音とか

ちょっとしたギミックがある車もあるので、それは乗ってみてからのお楽しみです♬

ではみなさん頑張って導入してアセットコルサライフでお座敷ドリフト

楽しんでください!!